先日、悪質なカイロプラクティックに遭遇しました。

通って3回目だったのですが、
専用のマットレスを使うように迫られました。

「ヘルスウェーブゴールド すややか」という
高額なマットレスです。

マットレスと枕とカバーのセットで
シングル20万円以上します。

先生は「マットレスを無料で貸し出す」としつこいのです。


マットレスの貸し出しを断ると、

「これを使わないとあなたの体は良くならない」

「本気で治療する気がないならもう来なくていい」


そんな酷い言葉を投げかけられて
店を追い出されてしまいました。

その悪質なカイロプラクティックは
マットレスを販売するのが目的だったようで
とても嫌な思いをしてしまいました。

「マットレスがないと治療ができない」なんて
本気で言っているのでしょうか。



無料で試せる高額商品ほど怖いものはない

日本人というのは、お試し品や無料品を最初に貰うと
断りづらくなるという心理的傾向があります。

だから、それを知っている私は
最初に無料やお試しで客を釣ってくる業者には警戒します。


最初から強い意思で断る勇気があり、
無料のものだけを貰うつもりの人は貰えばいい。
そのほうがトクですし。

でも、意思の弱い人や意見に流されやすい人は
そういったものに近づいてはなりません。


カイロプラクティックのマットレス販売も同様に

「無料で貸し出すから良かったら使ってみて」

と、もうほぼ買う前提で勧めてくるのです。


こちらはマットレスを一言も「買う」とは言っていませんし、
欲しいとも思っていません。

それなのに強引に購入を迫るのです。


しかも断れば「客じゃない」と店を追い出す。

これも悪質なカイロプラクティック店の手段・手法です。
騙されないように。


あと、施術の後に
カルシウムやミネラルのサプリメントを無料でくれます。

これも無料でばらまいて買わせる手法なので気を付けてください。



カイロ教信者から目を覚ませ

体が悪いという私の弱点につけ込んで
高額商品を押し売りしてお金をしゃぶり取ろうとする
カイロプラクティック店は極めて悪質です。


人間は弱っていると藁にもすがる気持ちで
いいと言われているものを次々と試して
より良い環境を手に入れようと必死になります。

カイロに通っている私たちは体が悪いのを
少しでも良くしようと必死なんです。

そんな弱みにつけ込んだ悪質な商法です。


一種の宗教のように先生を崇拝し、
言われたまま物品を購入します。

私はこれを「カイロ教」と勝手に言っています。


私がその店に通ったのは短い期間だったにもかかわらず、
マットレスや枕を購入するように迫られ、
サプリメントを飲むように指示され、
セミナーの勧誘が執拗に行われました。

私の場合はまだ早い段階でよかった。助かった。
早く気付けたからお金を無駄にしないで済みました。
嫌な思いはしましたけど…。



消費生活センターに通報を!

私と同じような手法で物品を売りつけてくる
カイロプラクティック店が増えているようです。

ヤフー知恵袋にも同じような体験談が
書かれているのを確認できました。

マットレスを売るカイロ店は「布団屋カイロ」というようですね。


こういった場合は知恵袋に書き込むのではなく、
消費生活センターに苦情の電話を入れてください

一人でも多くの人が通報すれば
野放しになっている悪質なカイロプラクティック店を
国が動いて滅ぼしてくれるかもしれません。


というのも2015~2016年のカイロ関係の相談件数を照会してみると
30件未満しか出てこないのです。

相談件数がとても少ないんです。


私のような被害未遂でも消費生活センターの相談員に話を聞いてもらえました。

でもきっと残念ながら動いてもらえないでしょう。
苦情の数が少なすぎて。

一人の力ではどうにもならないことでも
たくさんの方が動いてくれれば変わることがあります。


消費生活センターはお住まいの地域ごとに電話番号が異なります。
住んでいる地域の電話番号がないときは県の電話番号に掛けます。


「マットレスを買うようにしつこく迫られた」とか
これでもいいかな?と思うような内容でもいいんです。

あなたが嫌な思いをしたことを通報してください。

あなたの一声が届くかもしれませんのでご協力お願いします。




カイロに通ってもあなたの体が良くならない理由

カイロプラクティックに通っていて
大金をはたいても体が良くならず泣き寝入りしていませんか?
大事な家族がカイロプラクティックに洗脳されていませんか?

なぜ、そんなことになっているのか答えは簡単です。


悪質なカイロプラクティック店に通っているから
です。


その店は物販やセミナーで儲けることしか考えていません。

あなたの体が良くなるかどうかなんて
これっぽっちも気にしていないのです。

「あなたのため」と言いつつ自分の利益のために
商品を勧めてきます。

特にカイロの店で商品を買うのはやめたほうがいいでしょう。
サプリメントはただの気休めにしかすぎません。

販売元の日本×販総×社はカイロと結びつきが強いようです。
サプリメントの会社はどれも怪しいので実態は知りません。

具合が悪いなら医師から薬をもらったほうが確実にいいでしょう。



もちろん全てのカイロプラクティック店が悪いわけではありません。
カイロプラクティックを否定しているわけでもありません。

ただ、物品を強引に、執拗に押し売りしてくる店が悪いのです。
そういったカイロ教の店がなくなることを祈ります。


ヤフー知恵袋に参考になる意見があったのでリンクを貼っておきます。

枕とマットレス、サプリメントなど薦められました。それも、かなり高額でした。最初は枕だけと言っていたのに、困惑しています。


あと最後にひとつ。
エキテンなどに店のクチコミが書かれているのを見かけましたが、
悪いクチコミはお金を払って消されているので参考になりません。

良いクチコミだけ書かれているサイトは信用してはいけません。
サクラが集客のために書いているだけです。

関連記事:【ヘルスウェーブゴールドすややか】を購入する前に必読